年末の体の疲れは自律神経が乱れているから

投稿日:2016年12月22日 | カテゴリー:健康促進

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と神戸市の整体グループ姫路院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

神戸市中央区三宮・さんプラザ3階に「体Rescue」という整体院がオープンしました。

神戸市の方で肩こりや腰痛でお悩みの方は是非一度施術をお試しください。

ホームページはhttp://karada039.com/です。

 

*岡本整体院の年末年始のお休み

12月31日から1月2日までお休みをいただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

 

一日一日新しい年に向かっている気がしますね。

今年で解散してしまうスマップが来年からそろって見れないのは

寂しい気がしますが、新たなチャレンジです。みんなで応援していきましょう!

 

さて今日は「年末のからだの疲れは自律神経が乱れているから」というお話です。

 

年末のこの忙しい時期に「体のだるさがとれない・・・」

「いつもより肩こりや腰痛を感じる」「食欲がない」「寝つきが悪い」と

言った症状に悩まされている方、

 

実は「自律神経が乱れて起こる」症状かもしれませんよ?

 

もしあなたの体調不良の原因が自律神経の乱れからであるなら

自律神経を整えないと症状は改善せず、

弱った体で生活をして「ウイルスに感染」してしまうこともありますので

 

元気を保っておきたいですね。

 

元気を保つためにも「自律神経を整える必要があります。

 

今日は自律神経を整える方法で一番簡単で確実に効果がある

呼吸法を紹介します。

 

まず.椅子に腰かけましょう。

この場合はイスに深くかけてください。

背筋を伸ばします。体の余分な力は抜きリラックス状態を作りましょう。

 

くつろげる音楽やリラクゼーション効果があるアロマをたくことも効果がありますよ。

 

準備が出来ましたら、

いーーーち(1)とゆくっり数えながら鼻で息を吸いましょう。

 

吸ったときの3倍ぐらいの時間をかけて「二ーーーー」と数えながら息を吐きます。

 

これを3分から5分行うと自律神経が整ってきますよ。

 

年末年始に体調不良は嫌ですよね。

予防はしっかりとして、元気に新年を迎えましょう!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン