体のだるさを解消しよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年6月23日 | カテゴリー:健康促進

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

今年の梅雨は「降る!」「晴れる!」とはっきりしていますね。

姫路のゆかた祭りも2日目は天候に恵まれました。

今日のように梅雨の合間の晴れ間にはしっかりと太陽光を受けて

体内リズムを正常にしたいですよね ^^) _旦~~

 

さて今日は「体のだるさを解消しよう!」という動画です。

 

梅雨という季節で「日照時間」が少なく太陽光を受けれないことと

低気圧が上空に居座ることで外部から押される圧がていかし血液の流れが悪くなり

「体調不良」や「うつ」状態になります。

 

そういった「気分の落ち込み」には

右脳を活性化することがいいのです。

 

右脳は「未来を向いて考える」ので

いわゆるポジティブな状態にすることができます。

 

右脳を活性化するには、左半身を動かし右脳を刺激することがいいのです。

 

今日の動画で紹介している「運動」は左半身を動かすものになっています。

 

とても簡単で時間もかからないので、

「気分が落ち込んだり」「だるさを感じたり」という人は

小まめに行うといいでしょう。

 

体調管理が難しい季節だからとあきらめてしまうと、

「肩こりの症状」や「腰痛」などをお持ちの方は「悪化」していき、

さらに不愉快感が増します。

 

そしてそのまま夏に入ると「夏バテ」にもなってしまいますので

 

ケアーをしっかりとし「健康」を維持しましょう。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン