股関節の痛みを解消しよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年6月19日 | カテゴリー:健康促進

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

そうゆうと姫路はもうすぐ「ゆかた祭り」ですね。

去年は姫路市の規定が厳しくない「露店」の数が激減しましたが

今年は「場所代」を姫路市が安くしたため去年よりは増えるらしいです。

 

だだねー以前は露店が700点ぐらい出店していたらしいのですが

今年は300店ぐらい??らしいです。

姫路城で連日盛り上がっている最中なんだから姫路市も考えて

以前の規定に今年は戻しても良かったのではないでしょうか?

市民は「ゆかた祭り」を楽しみにしていますし江戸時代からの

伝統行事ですから「姫路市」はもっと考えないと・・・と思ってしまいます。

 

さて今日は「股関節の痛みを解消しよう」という動画です。

 

股関節の痛みといのは股関節だけに悪影響があるのではなく

腰に負担をかけ下半身が常ぬ疲れている状態になります。

 

逆に言うと「腰や下半身」の疲れがそのまま「股関節の痛み」になっていくので

これは解消しておかないといけません。

 

人間はお尻から下に全体の約70%の筋肉が密集しているので

この筋肉が動かなくなるとたちまち不調を感じたり運動不足になります。

 

人間は立つ事や、歩いたり走るという動作をするとき

まず足の裏→膝→股関節と衝撃を吸収していくのですが

股関節が硬くなると衝撃を吸収できず「腰や肩」まで痛みが出てきてしまいます。

 

股関節を曲げたり、内側にねじると痛みが多く現れることが特徴です。

 

今日紹介しているストレッチで「股関節に柔軟性」をつけると

体全体の違和感も買いシィうされますので、

肩コリや腰痛を感じていられる方はしっかりとやっていきましょうね!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン