体を柔らかくするストレッチ!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年5月2日 | カテゴリー:健康促進

当院のホームページをご覧いただき有難うございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

岡本整体院ゴールデンウィーク(GW)のお休みのお知らせ

5月3・4・5・6日は誠に勝手ながらお休みさせて頂きます。

 

今日も「夏日」です。

通勤に自転車を使ったのですが半袖、短パンでいいぐらいでした。

4日ぐらいに雨が降って平年並みに気温が戻るとのことです。

3~5日は姫路上でプルジェクションマッピングをやりますよね。

楽しみです。

 

今日は「体を柔らかくするストレッチ」という動画です。

 

体を柔らかくしていくことで最初にやっておきたいことは

「体をニュートラルポジション」に戻してあげるということです。

普段の生活で猫背でいることが普通になっていたりしているので

それはダメ・・・ということを脳に教えてあげることが必要です。

 

姿勢の悪さはどこかに歪みが生じ、かく関節の可動域を悪くし

その結果「コリや痛み」になっていきます。

 

その代表格が「肩こり」であったり「腰痛」「首コリ」なわけです。

またそういった不快感を持ったままで生活をしていくと

精神的な観点からも「疲れが取れなくなり」仕事の効率も悪くなっていきます。

 

そうならないためにも「体を疲れや癖からリセット」することがとても大切です。

 

今日紹介している「ストレッチ」は体をリセットするにはもってこいです。

まだ続きがありますがまずこれをやってみてください。

 

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン