睡眠改善で疲れを解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年11月13日 | カテゴリー:健康促進

当院のホームページをご覧いただき有難うございます。

姫路市・揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は「冬」を感じるような寒さでしたね。

昨日までが20度近くまで気温が上がっていたので

12度ぐらいになるととても寒く感じてしまいますね。

そろそろ服の方も本格的な冬支度が必要ですね。

 

今日は「睡眠改善で疲れを解消!」という動画です。

 

肩こりにしても腰痛にしても、内臓疾患にしても

そもそも「疲労回復」していないところが一番の問題なんです。

 

人は一日を過ごすとそれなりに疲れます。

 

それは当たり前のことですよね。

 

疲れるから「寝る」。

 

ねることで疲れから回復する。。

というようなサイクルがしっかりと行われていれば問題ないのですが、

現代人のライフスタイルはそういうわけにはいきませんね。

 

蛍光灯があることで夜遅くまでの活動が可能になり、

パソコンやスマホ、タブレットなどを夜にみることで神経が高ぶり睡眠を阻害する。

 

なにより便利になりすぎた世の中で「適度な肉体的な疲労」がなく

睡眠の質が悪くなる。

 

こういったことから「睡眠」の質は悪くなります。

 

悪くなると「睡眠をとること」で回復するというサイクルが乱れ

疲れが蓄積していくようになります。

 

こういったサイクルは自分で何とかしていかないと改善はしません。

 

今日は簡単な改善法を紹介していますのでぜひやってみてくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン