猫背が気になっている方の肩こり解消法

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年4月12日 | カテゴリー:背中

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスのサービスを始めました

興味のある方は是非お電話でご連絡くださいね。

 

昨日は寒かったですよね。

風もきつく、桜が一気に散っていきました。

ゴルフに出かけていたんですが山の新緑が鮮やかだったので

寒さがすごい季節外れのように思いました。

 

今日は「猫背が気になっている方の肩こり解消法」という動画です。

 

はじめに言っておきます。今日の動画で紹介しているマッサージは

「気持ちいい」です。

 

だから続けてやっていっていただければ嬉しく思います。

 

「あなたは姿勢がいいと思いますか?」と問われ

「はい」と答えられる方は実に少ない。

 

逆に「猫背かも」とか「体歪みまくり」という方は

多いですよね。

 

これって「普段の姿勢」の積み重ねでなっていくんですよね。

 

一日のうちの仕事やプライベートでのパソコンの使用、

スマホの使用時間。

これがとても影響しています。

 

プラスして運動をしない方は姿勢や体調が悪くなることはあっても

自力でよくなることはないといっても過言ではないでしょう。

 

加齢と同時に「筋力は低下」するので、

筋に血液が供給されることに影響します。

 

そうなると「血液の流れが停滞」するわけですから

「肩こりや腰痛」は若いころより感じ始めるのは当然ということになります。

 

パソコンなど極端に長時間するような仕事をしている人は

「胸の筋肉」が疲れ「背中の筋肉が弱る」ということが体に起こり

アンバランスに体を使うことがふつうになり、筋力はさらに低下していき

疲れているのが普通になる。

 

また、姿勢の悪さが常になることで

「症状がよくなる」ことを妨げます。

 

何が言いたいかといいますと、

いきなり運動を始めろとは言いませんが、

自分でできるストレッチのどのセルフケアーはしっかりと

行っていただきたいということです。

 

良くも悪くも体は状況に順応していきます。

悪い方に行かないように対策はしっかりと行っていきましょう!

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン