たった1分で猫背を解消

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年2月1日 | カテゴリー:背中

当院のホームページをご覧いただき有難うございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日から2月ん入りました!

また新たな気持ちで頑張っていこう。月初めはいつもそう思います(^-^)

しかし今日は寒かった☃
真冬なんでね寒くて当たり前と思い込んで寒さをしのいでいきましょう。

 

さて今日は「たった1分で猫背を解消」という動画です。

 

猫背・・・

これは気づかないうちになっていきまっすよね。。

 

仕事やネットサーフィン、ゲームなど集中しているうちに筋肉が疲れてきて

猫背になっていき、それを放置していると「猫背」が普通になっていくことになります。

 

実は猫背と太もものうちの筋肉は深く関係しているのですが、

今日は「肩甲骨」についての動画ですのでそこを紹介していきたいと思います。

 

□猫背になるといいことなんて何もない!

 

猫背で「楽」と思っている方がおられますが、これは大きな違いです。

少しお腹を凹めるように力をいれて良い姿勢でパソコン作業などをしてみてください。

猫背でやっているより楽なことに気づくはずです。

 

□それはなぜか?

 

本来働くべき筋肉を働かせ、それにより「骨格がいい位置に来ます。

こうなると重力を受けるバランスが良くなり体にとって「いい疲れ方」になるのです。

 

猫背は肩こりを誘発するほか、胃を下垂させて腸を圧迫していき、

肌荒れや便秘、冷え性やむくみなどを感じるようになります。

 

それどころか「胃の下垂」で胃が正常な働きをしないと他の臓器に負担がかかり、

内蔵自体にいい影響がないことと、自律神経の働きが悪くなり

睡眠障害、ウツなどにも影響してししまいます。

 

□そうならないように

 

今日の動画で紹介しているストレッチをやってみてくださいね。

できれば毎日行ってください。

そうすることでしっかりと姿勢矯正でき、姿勢が改善されて

肩こりも改善します。

 

生きている限りは「元気」がいいですよね。

日々の積み重ねが健康を促進します。是非習慣にしていきましょうね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン