猫背になると呼吸が浅くなる

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年1月8日 | カテゴリー:背中

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

天気予報では「寒くなる」と言っていましたが、

もう寒さになれたのかあまり寒さを感じることなく

ウォーキング、ジョギングを楽しめました。

ジョギングは汗をかくぐらいでしたよ( ^^)

 

さて今日は「猫背になると呼吸が浅くなる」という動画です。

 

猫背、これが体に良くないことはわかりますよね。

肩甲骨の位置が悪くなり「肩こり」が慢性化したり、

「腰痛」の要因にもなります。

 

□猫背・・・悪影響はたくさんある

 

猫背になると「呼吸が浅く」なります。

呼吸が浅くなると体内に空気を取り入れにくくなるので

細胞の働きが悪くなる。。

これは何を意味するかというと「基礎代謝」が低下していくということ。

 

□これが太る原因?

 

普段何気なく過ごしている日常で、姿勢が悪くなることにも気づかずに

いると「呼吸が浅く」なり、自分では分からないうちに太ってしまい

慌ててダイエットをしてみるが「痩せない」。

その原因は「猫背」かもしれません。

 

□どんな症状が出ますか?

 

眠っている時間は長いのに眠気が取れない

 

疲れが取れない

 

肩こり、便秘、冷え性、ぎっくり腰、肥満

 

これらの症状を感じたらすこし危ないかもしれませんね。

 

□どう対応するの?

 

動画でもお話していますが、何もはじめから「トレーニング」などしなくてもいいです。

 

いい姿勢でいる時間を長くする。

 

この時におなかをへこめるように軽く力を入れておきましょうね。

 

猫背は「くびれなないウエスト」「ポッコリおなか」になります。

いい姿勢でいることでこれらの症状も改善していきます。

 

継続は力!頑張りましょう。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン