首コリ、頭痛は気圧のせい?

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2017年7月16日 | カテゴリー:首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市・神戸市・太子町の整体グループ「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

 

岡本整体院からのお知らせ

岡本整体院姫路院で毎週火曜日と金曜日の午前9時半から

ピラティスの教室を行っています。約一時間の運動で「見た目美人」を目指します。

今月は限定2名様まで体験1000円と超お得な

価格ですので興味のある方は是非ご相談ください!

 

太子院では「食事管理とトレーニング」でダイエットを目指し頑張りたい方を

募集しています。料金はお電話にて!

 

3連休真っ只中の日曜日です。

今このブログを書いてたら、夕立が来そうな感じになってきました。

雷と一句に暗くなってきたので一雨きそうですね。

お出かけの方は少し時間をあけた方がいいかもしれませんね。

 

今日は「首コリ、頭痛は気圧のせい?」というお話です。

 

今年ももうすぐ「梅雨明け」しそうなんですが、

この梅雨という季節は「曇りや雨」の日が増えますよね。

 

そんな時にあなたは「体調不良」を感じたことはないですか?

また、家族や友達が体調を悪くしていると聞いたりすることもあり

梅雨時期は、何となくダルい感じがしますよね。

 

これって実は上空の低気圧のせい」なんですよ。

 

晴れの日が続いていると上空は「高気圧」におおわれていて、

気圧が高いので大気の中に生きている生命体は

大気から程よい「圧」に押されているのです。

 

高気圧のおかげで私たち人間は

運動をしていなくてもある程度血流がよかったりして

「肩こりや腰痛、頭痛」を感じずに済んでいるのですが、

 

曇りや雨の日の低気圧になると、

本来大気の圧で押されている体に圧が足りていない状態になるため

高気圧の日より「血液の流れが悪く」なり

 

体にいろんな不調を感じるようになります。

 

その代表的な症状が、

 

頭痛・肩こり・腰痛・古傷が痛む・だるいなどです。

 

頭痛や首コリ、だるさなどは首周りの筋肉に原因があることが考えられます。

 

耳に気圧を察知するセンサーがあるのですが、(山などに上った時、耳がキーんとくるでしょ)

そのセンサーが首周りの筋肉の血流が悪くなることでむくんでしまい

悪影響が出てしまっているんです。

 

これを解消するためには

今日の動画で紹介しているように「首周り」の筋肉の血流を

ストレッチなどでよくしてあげることが大切です。

 

そんな簡単な方法で、あなたが感じている

頭痛やだるさは解消されるかもしれないのですから

やってみる価値はありますよ。

 

是非やってみてくださいね

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン