首の前面の疲れを解消しよう!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年10月20日 | カテゴリー:首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

*岡本整体院(姫路院)は10月1日から姫路市南駅前町93西川ビル5Fに移転しました。

JR姫路駅から徒歩3分とお仕事帰りに立ち寄りやすい立地です。慢性の肩こりや腰痛でお悩みの方はお仕事ガエルに是非お立ち寄りください。

 

今年の10月は本当に雨が降りませんね。

8月のお盆を過ぎたあたりから朝夕が涼しくなり、10月まで天気も安定していますので

今年は秋を存分に楽しんでいる感じがします。

 

これから紅葉も近畿や中国地方で見頃になりますので

楽しみですね!(^^)!

 

さて今日は「首の前面の疲れを解消しよう!」というお話です。

 

喉のあたりの筋肉、なんですが生活の中でよく疲れている筋肉の一つです。

疲れていることに気づきにくいということもありますが、

この部位の疲れを放置しておられる方が多いです。

 

この筋肉が疲れると、久保の側面の筋肉も疲れていき

コリや不快感だけではなく美容的にも顔がむくみやすくなります。

(もちろん顔のむくむ原因はそれだけではありません)

 

この筋肉が疲れると「疲労感を感じやすく」なったりもしますので

この筋肉の疲れはしっかりとケアーしたほうがいいと思います。

 

首の前面の疲れを解消するのは、

首の前面と一緒に胸の上部の筋肉をストレッチをすることが

ポイントです(まんべんなく)

 

この部位は普段の生活であまり伸ばされない筋肉ですから

老廃物がたまりやすくなっています。

 

そのたまった老廃物を流すのと、この筋肉をストレッチすることで

頭の位置がよくなり「肩こりや首コリ」の予防にももってこいのストレッチです。

 

全身の疲労感を緩和させてくれる効果もありますのでぜひやってみてください!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン