首コリはインナーマッスルをストレッチして解消

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年4月14日 | カテゴリー:首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今年の4月は雨がよく降りますね。

桜も散り次は初夏です新緑の季節はゴールデンウィークもありますので

晴れた日が続いてほしいと思います。

 

岡本整体院からのゴールデンウィークのお休みのお知らせ。

 

5月3・4・5・6とお休みさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

 

今日は「首コリはインナーマッスルをストレッチして解消」という動画です。

 

首という部位は常に頭を支えている部位です。

頭は約4~5Kgと言われているんですが、

その重みを常に支えているわけですから「疲労」して当然と言えば当然です。

 

それも長年支えてきたわけですからその筋群は

かなり疲労していて、筋肉が硬くなり、

これらが原因の一つとなり頭痛を感じ始めたりします。

 

肩こりも、首コリも「頭痛」を感じ始めるとかなり重症です。

「頭痛」を感じてから対応するより予防的に少しでも早く対処していた方がいいに

決まっています。

 

ということで今日は予防の一つの方法を動画で紹介しています。

 

☑やり方

 

正面を向き、頭は動かさないようにして、

両肘を肩の高さ付近まで上げて両肩を大きく回します。

 

首の脊柱を(頸椎)を軸にして肩を回転させる運動をしたら

頭と首を支えてるインナーマッスルを刺激することができます。

 

肩を回転させて目いっぱいまできて15秒ぐらいストレッチする方法と

連続して回転させていく方法があります。

 

どちらもお試しくださいね!

 

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン