首コリ解消は簡単なエクササイズですっきり!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年3月15日 | カテゴリー:首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

昨日今日と「曇り」ですっきりしない天気でしたね。

日差しがなかったらまだまだ肌寒いのが「春」ですよね。

今日年の夏は雨が多くて曇り続きでしたから

今年は春から破裂付きであってほしいですね!(^^)!

 

さて今日は「首コリ解消は簡単なエクササイズですっきり!」というお話です。

 

首という部位は「人間の弱点・もっとも弱い部分」と言われています。

これは首を触ってもわかるように筋肉が薄くて細いですよね( ゚Д゚)

この部分は筋力の低下もしやすい部位なので、

 

コリや痛み、ひどくなると頭痛を感じたりするようになります。

もちろん肩とも密な関係なので「肩こり」への影響ももちろんあります。

 

できれば症状が出ないようにするのがいいですよね。

また「症状」を感じていても「筋肉」を使うことで

解消されやすい部位でもありますのでしっかりとエクササイズしましょうね。

 

☑とっても簡単なエクササイズ

 

枕や座布団を押しつぶすように首の筋肉を働かせて、

首の筋力UPをはかります。

 

首の筋力は普段あまり上手に使えていないこともあり、

エクササイズで首船体の筋肉を使うことで後頭部などに感じている

違和感は改善しやすいです。

 

☑筋力をつけたら

 

今まで仕事中に、しかも割と早い時間帯に感じていた

首のだるさやコリ感などを感じなくなります。

 

毎日こまめに行い「筋力」がついてきたらの話ですが、

体感できると思います。

 

体感できたと同時に「あまり使えていなかった」ことをしっかりと

頭に叩き込み、コリや頭痛を感じないようにこのエクササイズをやりつづけていきましょうね!

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン