首こり、喉の違和感を解消しよう!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年1月30日 | カテゴリー:首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は冷たい雨になりましたね。

お昼からは上がるみたいですが、雨に濡れないようにしないと

冷えてしまうので注意が必要ですね。

 

さて今日は「首こり、喉の違和感を解消しよう!」という動画です。

 

この季節は風邪とか、風邪っぽい症状が出て、咳や痰の絡みなどで首の筋肉が疲れています。

この筋肉が疲れていると「咳」が止まらなかったり、喉のイガイガがを常に感じていたり

しますのでしっかりとケアーしておきたいところです。

 

□首こりにも影響する

 

風邪をひいて咳をゴホゴホやっていますと首の筋肉が過剰に緊張し

首がしんどくなったり、コリを感じだします。

そしてひどくなると「頭痛」まで感じ、風邪の症状なのか首こりが原因の頭痛なのか

分からなくなります。

 

□喉に関連している筋肉を

 

喉の関連している筋肉をしっかりと動かしていくことでその症状が

緩和します。

鎖骨から顎にかけての筋肉をしっかりとストレッチしてケアーしていると

頭痛までは感じないようになります。

 

もちろん「こり感」も感じ方が全然変わってきますのでしっかりやりましょう。

 

□首こりと肩こりはワンセット?

 

首と肩のこりはワンセットとして考えた方がいいので、

肩甲骨を背中側でしっかりと寄せて肩甲骨を下げながらすトレッっちすることで

肩こりまで解消される一石二鳥のストレッチを今日の動画では紹介しています。

 

首のこりや肩こり、喉の違和感が気になる方は是非やってみてくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン