首に痛みがある人のためのストレッチ

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年12月24日 | カテゴリー:首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」院長の岡本です。

 

今日はXmasイブです。

今日明日は気温が上がるので「ホワイトXmas」というわけにはいかないみたいですが、

楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

今日は「首に痛みがある人のためのストレッチ」という動画です。

 

■なぜ首は疲れる。

 

「なぜ首は疲れる」のかと言いますと、首という部分の筋肉自体が細くて薄い。

首は人間の弱点と言われる理由ですね。

 

後は寒くなると外気にさらされた「首」は冷えてしまい血流が悪くなることと、

筋肉に熱を保とうとするため軽く力が入った状態になるために疲れやすくなりますね。

 

■実は疲れる要素はそれだけではありません

 

現代人のライフスタイル、これが凄い勢いで首を疲れさせます。

長時間のパソコンやスマートフォンの使用はと特に首に疲れを蓄積させ

「ストレートネック」になって首の痛みや肩こりが慢性化してきます。

 

■そうなってしまうと・・・

 

改善していくのに時間がかかるのはもちろん、「頭痛」や吐き気を感じるように

なって行く場合がありますのでそれは避けたいところですね。

 

■そうならないために・・・

 

そうなってしまわないためにやらないといけないことがあります。

それはストレッチです。

ストレッチをすることで首の局部に集中している筋肉のコリを伸ばし

首の筋肉全体に刺激が入るので「首全体の筋肉を使う」ようになってきます。

 

■一つだけお願い

 

自分でする「ストレッチ」の効果は残念ながら20分程しか持たない・・・

 

ということで「ストレッチ」をこまめにすることをお願いします。

 

そうすることで効果が持続し症状が改善していきます。

しっかりやっていきましょうね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン