夕方に感じる首コリ解消法!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年10月30日 | カテゴリー:首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございまます。。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です

 

秋晴れが続いて気持ちいいですが週末にかけて

天気が崩れるみたいですね。

今日はカラッと気持ちいい天気ですので

外出にはもってこいですね(^o^)

日課のジョギングを楽しみたいと思います。

 

今日は「夕方に感じる首こり解消法」です。

 

仕事が終わる時間が近づくと「首のこり」や「頭痛」を感じる方がおられます。

この時間帯に出てくる「コリや痛み」は実は姿勢の悪さからきているかもしれません。

長時間の座位でパソコンなど前のめりになる仕事をしていることにより、

猫背で過ごす時間が長くなり、顎が前に突き出てしまう姿勢になると

首の筋肉は「悲鳴」をあげ、痛みやこりとなって感じていきます。

その予防法は実は首自体にはなく、胸郭をいい位置に戻すようなストレッチが必要です。

今日の動画はそのストレッチで痛みやコリを解消していく方法を紹介していますので

夕方になると「首にコリ」を感じる人は是非やってみてくださいね。

それでも首の違和感が無くならないという方は当院の施術をお試しください!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン