首コリ、簡単な運動で解消

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年3月1日 | カテゴリー:首コリ

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

 

岡本整体院の岡本です。

 

 

私はスポーツトレーナーでもありますから

週に3回のトレーニングは欠かさず行っています。

この冬は気合を入れて「限界」を越えようと頑張っていたら

体が大きくなりすぎました(>_<)
それでもトレーニングはやめれませんね。

 

今日の動画は「首の筋肉を動かして首コリを解消!」です。

 

パソコンにスマホ、携帯電話にゲーム。

 

今の日本人の日常には「首にダメージ」を与えてしまうことが

日常に溢れています。

 

長年整体院の運営をさせていただいたんなかでこの

2~3年で「首の痛み」を訴えてこられるクライアントが増えています。

 

ある程度の予防は自身でもできますのでしっかりと行ってください。

 

やり方はとても簡単で「下顎を後頭部の方向に引いていく」

この動きを5回から10回行うと、

 

多少の首コリの解消法になりますし予防もできます。

首コリの方はしっかりやってくださいね。

 

それでも改善しないよーーという方は当院の施術をお試しくださいね

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン