股関節、ダイナミックストレッチで柔らかくしよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年5月14日 | カテゴリー:骨盤

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスを始めてみませんか?

運動不足が気になる方、体をきれいに保ちたいという方

是保護相談くださいね。

 

今週は前後半で天気が全く違いましたね。

前半は雨で気温もさほど上がらなかったですが、

後半は「夏日」です。私は少し鼻の調子が悪くなりました。

 

さて今日は「股関節、ダイナミックストレッチで柔らかく」というお話です。

 

股関節が固い、

これは怪我のもとになったり、足のむくみや腰痛、膝痛のもとになったり

何よりも「若さ」がなくなりますよね。

 

若さの秘訣「柔軟性がある体」といわれるぐらいですから

柔軟性は必要です。

 

柔軟性がなくなる一つの原因に「加齢」

筋力の低下から筋肉が硬くなって、やがて可動域が減少し

硬い体まっしぐらとなっていきますので、何か対応はしておいたほうがいいでしょう。

 

今日の動画では「ダイナミックストレッチ」(動的ストレッチ)を紹介しています。

なぜかといいますと「動かす」ことで筋力に維持、そして将来的には

トレーニングを生活に取り入れ「健康な日常」を過ごしてほしいからです。

 

はじめから「ハード」なトレーニングは怪我のもとになったりしますので

軽負荷な侍従のトレーニングから始めましょう。

 

毎日、少しでいいのでコツコツとやっていきましょう。

 

股関節が柔らかくなると「腰痛や膝痛」も改善していくかもしれませんよ。

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン