しっかりと歩いて歪み、コリを解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年11月1日 | カテゴリー:骨盤

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

11月にはいりました。

今年もいよいよ残すところ2か月ですね。

しかし昨日から「寒い・・・」整体院に今年初めて暖房を入れてみました。

快適です ^^)

 

さて今日は「しっかりと歩いて歪み、コリを解消」という動画です。

 

普段生活していますと、仕事や家事、学業などで偏った姿勢になることで

体にずれた歪みが生じます。

 

これを放置しておくと「コリや痛み」となっていきます。

 

当たり前の話なんですが、

筋肉というのは使わないと弱っていきます。

 

弱ると体のあちらこちらに「痛み」や「コリ」を感じるようになり

余分な不安を抱きながら生活したりしてしまいます。

 

もちろん筋力の低下はダイレクトに「老化」につながりますの

しっかりと対策はしておきたいものです。

 

そこで今日は「歩く」という運動を正しく行い

健康促進に役立てていただきたいと思います。

 

ダイエットや体の気になる歪み、コリ感などは

筋肉をしっかりと使うことで燃料がたくさんいるようになります。

ということは使う分痩せるということ・・・

 

歪みやずれ、コリなども普段の生活の姿勢から筋膜が硬くなり

筋肉の動きが制限されて起こりますので、

しっかりと筋肉を動かして解消しないといけません。

 

歩く行為を正しく行うことでこれらの悩みが解消されます。

 

やり方は実に簡単で「歩幅を広く」ただこれだけです

普段の移動から心がけてやってみてくださいね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン