骨盤周りの運動をしよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年10月24日 | カテゴリー:骨盤

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

秋らしく晴天です。

いい週末になりそうですね。

 

最近自転車を購入してよく乗っているんですが、

自転車に乗っているとこの季節は気持ちいいですね。

日中は少し汗ばみますが・・・

自転車に乗ることは楽しいです(^o^)。

 

さて今日は「骨盤周りの運動をしよう」という動画です。

 

長時間同じ姿勢で「仕事」をしているのに、体を動かしていない方、

動かした方がいいですよ。

 

動かさないことで 「筋肉が硬くなり」コリや痛みを促進していきます。

感じ方としては「何もしていないのに肩がこる」や「腰痛を感じる」となります。

これは「何もしていない」わけではなくて普段の生活での姿勢がそうさせているということです。

こういったことは本当に自分では気づきませんので体を動かし、動きにくい方や動かすと痛いということで

気付くのが一番です。

体を動かすことで筋肉をストレッチしたり、運動したりすることで骨盤の歪み、

肩の凝り、痛み、腰痛や首の違和感も改善していきますので人生に必要な大切な要素です。

今日は仕事中に出来る簡単な運動を紹介していますので

是非やってみてください!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン