腰痛への逆襲!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年12月9日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)の岡本です。

 

神戸市三宮のさんプラザ3Fに「体Rescue」がオープンしました。http://karada039.com

神戸市にお住いの方、神戸で働いている方で「肩こり腰痛」でお悩みの方は是非!

 

朝晩は「寒い」って感じになりましたね。

風が冷たくなって、いよいよ年末を体感できる

気温になりましたね。2016年も残りわずかになりましたが

まだまだ楽しみますよ!

 

さて今日は「腰痛への逆襲」というお話し。

 

腰に痛みを感じていると本当につらい・・・

酷くなると「座ってても」「立っているだけでも」イタイ。

どの姿勢でいれば「楽でいられるのか・・・」と、とても辛いですよね。

 

この腹立たしさも覚える腰痛、

実はこれの原因「背中の筋肉が凝り固まっている」からかもしれません。

 

もし、そうであれば腹立つほどの腰痛に逆襲できるかもしれませんよ。

 

やっつけかたは「とにかく背中の筋肉を動かす」

 

あの有名なポーズ「猫のポーズ」をするだけです。

 

この運動は実に背中の筋肉が動く!!

 

筋肉を動かすことで「柔軟性」を取り戻し

筋肉の緊張が和らいだ「腰」は」腰痛を感じにくく

なってきます。

 

やっぱりね、何もせずに「腰痛」にやられっぱなしでは

ダメですよね。

 

早いうちに逆襲してやりましょうよ ^^)

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン