背中から腰をストレッチして腰痛解消

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年9月5日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツトレーナー)です。

 

今週は雨が多い一週間になりそうですね。

季節がだんだんと変わっていく時期なんだなー

としみじみ感じています。

 

さて今日は「背中から腰をストレッチして腰痛解消」というお話です。

 

普段から「ハイヒール」を履く方、仕事で長時間座位で過ごさざるおえない方、

荷物を運ぶ仕事をしている方・・・

 

こういった方は「腰自体の筋肉」が疲れている可能性が高い。

 

もし筋肉が作業などで「疲れている」のに

何もケアーせずにいるとどうなるでしょう?

 

そうですね「疲労は蓄積」してきます。

 

「疲労が蓄積してくる」とその筋肉の機能が低下し

いろんな動きで周りの筋肉にも負担をかけて生活することになり

体はだんだん悲鳴を上げるようになります。

 

そうなると「痛み、コリ」となり

体の不快感を感じ、やがてそれが常になる。。

 

こうなると慢性的な腰痛や肩こりになるので

それだけは阻止したいですよね。

 

今日の動画はそういった方にはもってこいの

ストレッチです。

 

あなたの体は不死身ではないのです。

しっかりとケアーしておかないと「筋力低下」も重なり

日常生活に支障をきたしますよ。

 

そうならないように日々ケアーしましょうね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン