腰痛予防は股関節を強化

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年7月8日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

今日は台風の影響か梅雨空ですね。

ただ上空に梅雨前線があるわけではないので

そろそろ梅雨も上がるのかなーと思っております。

太陽が差していないぶん今朝は涼しく感じました。たまにはいいことです。

 

さて今日は「腰痛予防は股関節を強化」という動画です。

 

股関節の筋肉、うまく使えていない人が実に多い。。

歩くときや立ち上がるといった人間が生活の中でおこなう

基本的動作でほとんど使う部位なのに・・・

 

生活でよく使うということは、

うまく使えていないと動かすたびに「バランス」を取ろうとするため

それが蓄積していき、将来「痛み」になってあらわれる可能性が高い。

 

若年層の内はなんとなくやり過ごせても、

その蓄積は40代後半から「動かしにく」や「関節痛」

「腰痛」となってあらわれてきます。

 

また腸腰筋をうまく使えないということは

下腹部の腹筋もうまく使えず、動かせない下腹部の筋が「熱」をもたないので

腸などにも影響が出たりします。

 

そうならないためには、まず自身の「私は大丈夫」という思い込みを捨て

まずしっかりと動かせているのか?

を知り、そして「意図的」に股関節を動かすことが大切です。

 

今日の動画で「動かし方」を紹介しています。

 

簡単な動きです。将来の健康への投資と思い

しっかりとやっていきましょう。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン