こんな簡単な方法で腰痛は解消できる!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年6月28日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

毎日のジョギング、趣味のゴルフとロードバイクで

真夏が来る前に私は「真っ黒」になってしまいました。

しかも顔と首だけ!早くプール開きして全身を焼かないとTシャツから見える

首元の色の変化が不自然です( ;∀;)

 

さて、今日は「こんな簡単な方法で腰痛は解消できる!」という動画です。

 

私のYou tubeチャンネルの総再生数がもう少しで10万回になります。

youチューバーに比べればかなり遅いペースですが、

一つの目標でしたので10万回か近づくと嬉しいです。

 

さて、腰痛なんですが、

実は腰に問題がなく、他の部位の筋肉の疲労が影響している場合が少なくありません。

 

得に「大きな筋肉」の筋疲労は「腰痛」に大きくかかわりますので、

お尻や太ももの筋肉疲労をケアーしていく必要があります。

 

今日は「太ももの裏(ハムストリング)」という部位をケアーする方法を紹介しています。

 

この筋肉をケアーしている人って意外と少ない・・・

 

私の施術経験から言わせてもらったら

「腰痛」を感じていると訴えてりう方のほとんどが

ハムストリングに硬い部位があります。

 

これは何も運動だけで疲れるのではなく、

椅子に座って、椅子の角に当たっている部分も

硬くなり、可動域に制限が出て、やがて腰痛として感じ始める場合が多いように

思います。

 

ということは「この太ももの裏の筋肉」を毎日小まめにケアーすることで

腰痛が改善する確率が上がるということです。

 

ただ自分ではストレッチしにくい部位でありますので、

中々、ケアーしている人がいないのも仕方がないように思います。

 

今日の動画ではわかりやすく「ハムスト」をストレッチする方法を紹介していますので

腰痛が気になる方、また「座った状態での仕事をしている方」などはしっかりと行ってみてください。

 

今あなたが感じている腰痛は「何もしない」と良くなることはありません。

筋肉はトレーニングしないと日々劣化していくといっても過言ではないのです。

 

しっかりとケアーして、腰痛知らずになりましょ!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン