腰痛の原因を知って改善しよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年5月31日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスを始めてみませんか?

運動不足の方でも運動初心者でも安心して始められます。

運動不足の方が「我流」で運動を始めると怪我のリスクが高くなりますが

ピラティスは大丈夫です。健康のためにピラティスを始めましょう。

 

日曜月曜と「広島は厳島神社」に行ってきました。

セミナーの依頼があり行ったのですが、

宮島の初めていったので「感動」しました。平安時代から続く・・・

というところにロマンを感じますよね。

 

宮島で藤井フミヤさんと市川海老蔵さんにお会いでき

握手とフミヤさんは写真も一緒に取ってくれました。

これまた感激でした。

 

さて今日は「腰痛の原因を知って改善しよう」という動画です。

 

肩でも首でも腰でもどの部位にでもいえるのですが、

コリや痛みを感じている部位は動きが悪くなっています。

 

痛みを感じていない方に動かした感じと

痛みや違和感を感じている方向に動かしたときの感じが違うはずです。

 

その感じを激痛や慢性的な痛みの変わるまで放置せず、

動かした時の感覚が同じ感じになるように

ストレッチしていくことで、その症状がひどくなることなく、

 

また、慢性化することがなくなる可能性が

高くなります。

 

人間というのは「自分の癖」があり、体の動かし方は

その癖が最も出やすいので、自分では何とも思っていなくても

体は偏った疲れ方をしていき、

 

結果的に怪我もしていないのに「痛み」となって感じていきます。

 

今日は「腰痛」の原因の一つ、

捻じるときの感じを比べて、動きにくい方をストレッチし

左右の感覚を同じようにし腰痛を解消する方法を紹介しています。

 

是非やってみてください!

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン