腰痛解消は太もも内側とお尻の筋肉をマッサージ

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年9月5日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

季節を錯覚するぐらいの涼しさですね。

9月初旬と言えばまだまだ暑いですね」という会話が

普通だと思うのですが、今年はそういった言葉をあまり聞かないですね ^^)

 

さて今日は「腰痛解消は太もも内側とお尻の筋肉をマッサージして解消」という動画です。

 

腰痛を感じる人の中には「腰」自体に原因が見当たらない・・・

という方がいます。

 

これは「トリガーポイント」が足やお尻にできていて

そのトリガーポイントが腰痛を感じさせている可能性があります。

 

今日はそういった腰痛を解消する方法を動画で首魁しています。

 

太もも内側を親指で押してみましょう。

少し位置を変えながら「痛い」と感じる部分を見つけたら

それを動画で紹介しているようにマッサージしてみてください。

 

太もも内側に痛みを感じた方のお尻も指で押さえて「痛み」を感じるところを

探して足同様にマッサージしていきましょう。

 

これを続けていくと腰痛が軽減し来ると思います。

膝の痛みにも効果が期待できます

毎日やりすぎには注意して行っていきましょうね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン