腰痛解消はテニスボールでマッサージ

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年8月20日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は高校野球の決勝戦ですね。

この大会は30年ぶりぐらいに真剣に観ましたが、

今も昔も高校野球は感動を与えてくれます。一生懸命に勝る美はなし!ですね。

 

さて今日は「腰痛解消はテニスボールでマッサージ」という動画です。

 

今日紹介している「腰痛解消法」これはテニスボールを使ってマッサージするので

とても気持ちいいです。

 

あまりやりすぎると「筋肉が炎症」してしまったり、局部だけが温まり冷やそうという力が働き

余計に血行が悪くなり腰痛を悪化してしまうのでくれぐれも「やりすぎ」には注意してください。

 

私もよくこのマッサージをするのですが「効果も体感」できます。

 

足が上げやすくなったり、腰痛を感じにくくなったり。。

 

何より「左右の筋肉の使い方のバランスの悪さ」に気づくことができます。

 

それがいわゆる「体の使い方の癖」なので、それを知ることでケアーすることを怠らなくなり、

骨盤のゆがみをはじめ体全体のバランスもよくなり

 

「肩こり」や「腰痛」を感じにくくなります。

 

いつも紹介しているストレッチよりもマッサージなので持続してできると思います。

 

腰痛は気持ちいい思いをしながら改善していきましょうね!

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン