腰痛解消は体側を入念にストレッチしよう!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年5月30日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

妻に「クロスバイク」を買いました。

これで2人でサイクリングに出かけることができます!(^^)!

クロスバイクのサイクリングには最高の季節なので次の休みは

サイクリングに出かけたいと思います。

 

さて今日は「腰痛解消は体側を入念にストレッチしよう!」という動画です。

 

私は日常的にトレーニングをしています。

と言ってもまだ6年ほどですが・・・

 

週に3回のトレーニングと毎日のジョギング、

これぐらい体を動かしていても「体側」をトレーニングすると

その部位があまり上手に使えないことがわかります。

 

さすがに今はそんなに感じなくなりましたが、はじめは

ビックリするぐらい動かなかったし、自分の体の使い方の癖がよく分かるほどでした。

 

何が言いたいといいますと「トレーニング」を日常的にしていない場合は

体側の筋肉は本当にうまく使えていない。

その分疲れ易く使い方の癖も出やすい。その割に疲れを感じない筋肉なので

疲れに気付いたときは「痛み」ということも起こります。

 

そうならないようにしっかりと「体側の筋肉」をストレッチし

ぎっくり腰にならないように予防したり、慢性の腰痛を解消しましょうね!

 

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン