ぎっくり腰を予防しよう!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年5月26日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

真夏ですか!というぐらい気温が上がっていますが、

湿度が真夏並みでないので何とかクーラーなしでしのげています。

晴天が続いて今年の5月は過ごしやすかったですね。

 

さて今日は「ぎっくり腰を予防しよう!」という動画です。

 

この季節は実は「ぎっくり腰になりやすい」季節です。

 

今まで「ぎっくり腰」とは無縁だった人でもぎっくり腰になる可能性は

ありますのでぎっくり腰にならないためにもしっかりと要望をしていた方がいいと思います。

 

普段の運動不足から「体側」の筋肉や「腰部腹部のインナーマッスル」が弱ると

慢性的に腰痛を感じやすくなったり、ぎっくり腰になってしまうことがありますので

しっかりと予防&ケアーをしていきましょう。

 

今日は体を捩じるストレッチと少し応用した体側を上下にストレッチする方法を紹介しています。

 

場所をとらずどこでもできますので

ぜひこまめにやっていただけたらと思います!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン