自分で気づいていない疲労からの腰痛解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年4月2日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は「花見日和」ですね。

今日を逃すと後は「曇りや雨予報」なので是が非でも今日花見をしたいのですが

おかげさまで、まぁまぁ予約が入っていますので残念。・・・

仕事がんばります!

 

さて今日は「自分で気付かない疲労からの腰痛解消!」という動画です。

 

腰と言う部位はどんな動きにも関与していますので

本当に疲れやすい部位です。

 

股関節の筋肉が疲れても感じますし、脚の筋肉が疲れても感じる、

また上半身、背中の筋肉・・・これが疲れても感じます。

 

自分の体にお使い方の癖で上記のどこかの部位が疲れて

それが蓄積していくと「腰痛を感じ」、本人は「何もしていないんだけど・・・」となるわけですね。

 

そもそも「何もしていなければ」腰痛は起こります。

歳を重ねるごとに筋力は低下し、疲労回復のスピードも若いころとはまったく違いますので

やはり、筋力を低下させないことと、疲労回復のために普段のケアーが大切になります。

 

☑立っている時、座っている時左右均等に近い状態で体重は割りふれていますか?

 

体重のかかり方、これが違うだけでも「腰痛」を感じます。

あなたはその左右のバランス、体の使い方のくせに気付いていないかもしれませんが、

腰痛を感じやすかったり、月経障害、冷え、むくみ、肩こり、これ等すべてにいえます。

体の使い方の悪さから「痛み・コリ」は起こるんですよ。

 

☑解消法は簡単

 

テニスボールを使い、床とお尻、腰、背中などの間におきます。

仰向けで転んでボールが当たって気持ちいいとこや少し痛いところを

しっかりケアーします。

 

気持ちいいところが見つかったら1分位そのままにししておき、

その他の部位も探して同じように繰り返しましょう。

 

意外と「気持ちいい、痛い」部位が多いことに気付けると思いますよ。

それらが「腰痛」のもとになっています!

 

しっかりとケアーしましょう。

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン