腰痛解消 応用編

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年3月27日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日から気温がぐんぐん上がるみたいですね。

これで一気に桜の開花宣言が出そうですが、姫路の見ごろは来週末ぐらいでしょうか?

天気に恵まれることを期待しましょう。

 

今日は「腰痛解消 応用編」という動画です。

 

腰痛解消はもちろん、腰痛予防の効果もありますので

しっかりとやっていきましょう。

 

☑」こんな方お勧め

 

・デスクワークの方

・腰の持病がある方

・ぎっくり腰になったことがある方

・整形外科的疾患ではないが腰痛を感じる方

 

こういった方は今日のストレッチを是非やってみてくださいね。

 

☑複数の種類のストレッチをしよう

 

腰と言う部位は体を動かすあらゆる動きに関与しています。

ただ立っているだけでも腰は使われているのです。

 

座っている時などは「上半身」の重みを腰の筋肉だけで支えている状態になり

受け止めきれなくなると「他の筋肉がサポートします」これを繰り返すと

腰全体の筋肉が疲労し耐えきれなくなり「慢性腰痛」になっていきます。

 

これらの症状を回避するためにも「腰部」のストレッチはこまめに

行なうことをお勧めします。

 

☑どこに効かすか?

 

太もも内側の筋肉をストレッチし、股関節の柔軟性を取り戻しましょう。

次に脊柱の立って二長い筋肉をストレッチします。

次は体側、

 

そして最後は背中全体にアプローチします。

 

やり続けることで「腰痛」は改善していきますので

是非やり続けてくださいね。

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン