腰痛・肩コリの原因は姿勢から

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年3月26日 | カテゴリー:腰痛

当スクールのホームページをご覧いただきいありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日姫路城の「ブルーインパルス」肉眼ではっきり見ました!

凄い迫力ですね。姫路にも多くの人が来ていました。

80年代の商店街を彷彿とさすぐらいの人数で久しぶりに

姫路で人酔いしそうになりましたが、やはり多くの人がいた方が活気があっていいですね!

 

さて今日は「腰痛・肩こりの原因は姿勢から」という動画です。

 

姿勢、体系などは日常生活の総称と言われています。

 

いくら「食べてないのに・・・」と言っても太っている人は「食べているでしょう」し、

何もしていないのに「肩こりや腰痛を感じる」と言う人は痛みが出る方向で

体を使っているもんです。

骨盤もしかりで、スカートが履いているだけで回ってしまったり、

ズボンのすそが片方だけ傷む、お尻のところが片方だけ傷むなども

自分の姿勢がそうさせているんです。

 

だから姿勢や体系を見ると大体その人のライフスタイルが見えてきます。

 

☑でも自分では気付かない・・・

 

姿勢の悪さなどはほとんど「自分で気付けない」と思います。

これは自分はそれが正解だと思って生活していることが一つ。

 

後は、その動き自体を脳が覚えこんでしまっているから・・・

 

無意識にしている姿勢は「治すのが困難」なんです。

 

☑だから・・・

 

自分の姿を鏡に映して「体の歪み」を定期的にチェックすること、

これが大切になってきます。

 

その歪みやおかしなところを小まめにしっかり意識しながら改善していくことで、

悪い姿勢を根本から改善できるのです。

 

腰痛や肩こりを感じている方は必ず「ライフスタイル」に問題があると思いますので

それをしっかりと自分で把握し、改善していくことで「腰痛や肩こりを感じにくくなりますので

しっかりとケアーしていきましょうね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン