座ったままで腰痛を予防

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年2月26日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日は一日中雨でしたね。

季節が変わり始めているんでしょうね。

晴れ雨のサイクルが早くなるといよいよ季節変わりです。

春です。楽しみです ^^) _旦~~

 

さて、今日は「座ったままで腰痛を予防」という動画です。

 

すでに腰の痛みを感じている人、痛みまでは感じていないが、時折腰に違和感を

感じる方や長時間の座位を仕事などでしてしまってる方、

腰痛は何もしないと「悪化」していく一方です。

 

腰痛を感じない!これが一番ですのでしっかりと予防していきましょう!

今日紹介している動画のストレッチをすると「脊柱付近の筋肉」がストレッチされた感じがあり

とても気持ちいいです。

 

また腰痛が強い人のほうが「ストレッチ感」を感じると思いますので、

感じた人はあまりよくないんだと認識してしっかりとやっていきましょう。

 

☑こんな方におすすめ

 

・長時間座ることが多い

・腰痛がある

・ハイヒールをよく履く

・パソコンを長時間する

・ゲームやパチンコをする

 

こういった方は「腰の筋肉」が疲れている可能性が高いので

ぜひやってください。

 

☑気持ちいいと感じるほど

 

今日紹介しているストレッチを行い「気持ちいい」と思う人のほうが

腰は疲れています。

 

ストレッチは「疲れをとる」ことも大切ですが、

自分の体は自分が思うより疲れているということに気付くことも大切です。

 

自分の体は自分が思うより疲れているものですから、

まずは「気付く」これが大切ですね。

 

☑しっかりとケアーすることで

 

腰痛が慢性化することから逃れられるのです。

 

「腰が痛い」と言っているだけでは改善することはまずありません!

しっかりと出来ることをしていき腰痛を改善させていきましょうね。

 

まだ腰痛を感じていない方は「やっているから腰痛がないのかどうかわからない」と

思いますが、普段トレーニングをする習慣がない方は「筋力低下」は避けれません。

効果を感じないということは腰痛も感じていないということ。

 

感じだしてからでは改善は時間がかかるので

腰痛を感じなくていいようにしておくことが大切ですよ ^^) _旦~~

 

では、しっかりとやってくださいね

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン