内転筋をストレッチして腰痛解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年2月12日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

建国記念日はゆっくり過ごしました。

週の途中に休みがあるとかなりリフレッシュできますね。

しっかりと休んで体も気持ちもすっきりですね。

 

今日は「内転筋をストレッチして腰痛解消!」という動画です。

 

太もものうちの筋肉、ここは普段の生活の中ではあまり気にすることなく

過ごしていると思いますが、

この筋肉が縮こまることで「股関節」に柔軟性がなくなり腰痛を招くことがあります。

 

□お尻の上の横に違和感

 

この太ももうちの筋肉が疲労していると、お尻の上の横っ側に違和感

痛みを感じていたらやってみるべきです。

痛みを感じているほうの足は特に痛むはずですよ。

 

□自覚がないからやるべき

 

自身の体の疲れ・・・これはいつも当たり前に使っているので

気づかないことがほとんどです。

 

気付かないということが一番肩こりや腰痛になりやすいのです。

 

でも気づかないので仕方ないですよね~~~

 

なんて言ってないで「自分の体の状態」これを知るためにも

ストレッチは毎日やるべきです。

 

話はそれましたが、太ももうちの筋肉をストレッチすることで

腰痛が改善されるばかりか股関節に柔軟性がもどるので

むくみや冷えにもいいと思いますよ!(^^)!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン