たった1分で腰痛を解消

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年2月5日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

昨日の日中は少し暖かい感じがしましたね。

日課のジョギングで汗をかなりかきました ^^)
久しぶりいトレーニング後のシャワーが気持ちよかったですが、

ジムからの帰りに「冷えて」しみました( 一一)

 

さて今日は「たった1分で腰痛を解消」という動画です。

 

腰痛は感じだすと日常生活のあらゆるシーンに影響します。

あまりにも酷くなると「立っている」それだけで痛みが走り、

椅子に座っていると辛い・・・やシビレを感じたりします。

 

□腰痛は筋肉を動かすことで・・・

 

腰痛を感じるようになる原因の中に「筋力低下」や「長時間の座位」

「立位でも同じ姿勢を長時間」などがあります。

 

腰の筋肉、これで上半身の重みを支えるような構造にはなっていません。

しっかりとお尻と脚の筋肉を使わないと上半身の重みを支えることが本来できないのですが

現代は「座る」「座ったまま」でできることが多すぎて座ることが当たり前になりすぎています。

 

こういった習慣が「筋力低下」を促進しているんですが、

筋力が低下していくのに何もしていない人が多いことも事実です。

筋力が低下すると「腰痛」を頻繁に感じるようになります。

 

□筋肉の機能は使わないと!

 

スマホの機能とかは使いたがるのに、こと自分の体の機能に関しては

「楽すること」ばかりを考えてしまいがちですよね。

 

この「楽する」ことが姿勢を悪くしていくし、要通や肩こりも感じだします。

運動でしっかりと筋肉を動かさないとあなたの体は弱っていく一方です。

 

□いつものように

 

運動はできない・・・という方は「ストレッチ」でしっかりと筋肉を動かしていきましょう。

今日の動画は軽く筋肉を動かす体操になっていますが

ストレッチぐらいやりやすいのでぜひやってみてくださいね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン