腕の筋肉を動かして肩こり解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年1月27日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今週で1月も終わりますね。。

意外に過ごしやすい気温が続いていますから

春を感じたりしていますが、今週水曜日から寒気がくるみたいなので

体調管理はしっかりやっていきましょう!

 

さて今日は「腕の筋肉を動かして肩こり解消!」という動画です。

 

職業が「プログラマー」「事務」「検査」などの方はしっかりと読んでくださいね。

 

■パソコンや電卓を一日中使っていたり、一定の姿勢で検品している

 

こういった方は一日のうちに「肩甲骨」がほとんど動きません。

足も動かせていないので「血液の流れ」が悪くなる一方ですね。

 

血液の流れが悪くなると「肩こり」や「腰痛」を促進することはもちろん、

代謝も悪くなり健康状態が低下していきます。

 

■筋肉に刺激を

 

老化は促進するは、健康状態は低下するはと体を動かさないことは

いいことなんて一つもありません。

 

ということで、どういった方法でもいいので「筋肉に刺激」を与えましょう!

 

ストレッチから始めるといいと思います。

 

ストレッチはどこでも出来ますし、気持ちいいので長続きします。

そこから徐々に運動に移行できたら最高ですね(^o^)

 

■今日は腕をねじりながら

腕をねじりながら効率よく肩甲骨間をストレッチしていくことで

肩こり解消させていく方法です。

 

とても簡単で座っててもできるので「仕事中」にも行って頂くといいですね(^o^)

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン