腰痛改善法

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年12月25日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今日はXmasです。

通勤途中に見かけた近所の子供たちがプレゼントをもらったのでしょうか

ハイテンションでおもちゃの見せ合いをしていました。

なんか微笑ましい光景で、日本は平和だなーと改めて思った瞬間でした。

 

さて今日は「腰痛改善法」という動画です。

 

このブログを読んでくださっているあなた、あなたは今までに「腰痛」を感じた事がありますか?

または「今現在感じている」という方、

その腰痛の原因はあなた自身にあるんですよ。

 

■普段の生活の姿勢

 

あなたの普段の生活している姿勢が正しいものだと言い切れるでしょうか?

多分言い切れませんよね。

 

目が前に付いているし、時間に追われているような気がしているし・・・

こうなると体は「前へ前へ」となり、少し浮き足立ちます。

 

◆浮き足はなぜだめなの?

 

脚と言うのは体の基礎の部分です。

建物の基礎がしっかりしたものでないと地震が来たり、暴風を受けたりすると

危険な状態になるでしょう?これって「いいこと」ではないですよね。

 

体も同様「基礎がしっかりしていないといけない」のです。

何かあわてている感じの生活は浮き足立ち、

体のバランスが取れにくい状態になり、バランスをとるために

「猫背」になっていく。

 

◆こうなると

 

慢性腰痛、肩こりの仲間入りに近づいていきます。

そうならないためにも「下半身」の筋力は必要でしっかりと体幹から動かすことが

大切。

 

これを分かっていてもなかなかできないという方が多い。

 

◆上半身と下半身の連動

 

これを良くすると腰痛改善されていきます。

連動を良くするために必要な体操を今日は紹介しています。

 

ついでに「腹圧」を入れながらやることで「猫背」も改善していきます。

 

腰痛を感じている方は、とにかくやってみてください!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン