腰痛 ストレッチ

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2014年12月21日 | カテゴリー:腰痛

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の整体「岡本整体院」院長の岡本です。

 

岡本整体院年末年始お休みのお知らせ

年末12月29日 月曜日まで

年始 1月 5日 月曜日から営業いたします。

 

2014年も後10日ですよーー

12月に入ってから本当に時間が早く感じます。

今年は最後の整体院の部屋の飾り付けをリニューアルしようと思っていて

それを選んでいる時が楽しくて仕方ありません。

2015年は岡本整体院 姫路店の雰囲気が少しだけ変わります(予定)。

 

さて今日は「腰痛ストレッチ」という動画です。

 

■日本人の8割以上

 

この数字は日本人全体の「腰痛」を感じている、または感じた事がる

という方が8割以上と言われている数字です。

日本はいわば「腰痛大国」とも言えます。

 

■なのに

 

腰痛を感じている方のほとんどの方が症状に対して

「何もしていない・・・」

 

これは本当によくないですよね。

 

例えば腰痛でコルセットを巻いている人がいますが

コルセットはいつまでもまいていてはいけないんです。

 

■えっなぜ?

 

コルセットとというのは腹筋の一番奥の筋肉をサポートするためのもので、

一番奥の筋肉をサポートしているということはその上の筋肉もおのずと

サポートしてしまう。

 

その結果

 

腰部腹部の筋力低下を招き、腰痛を促進します。

この状態がいいわけないですよね。

なのでコルセットなどは必要以上につけないようにする方がいいと思います。

 

■だから

 

筋力を低下させないために運動が必要なんです。

運動は歩くことでもなんでもいいのでやるべきなんですよ。

 

後は、生活の中で「偏った」筋肉の使い方をしてしまっていると思うので

そのバランスを整えるためにもストレッチは生活に必須なんです。

 

■運動ができなくても

 

ストレッチなら気軽にどこでも「筋肉に刺激」を与えることができます。

普段収縮ばかりしている筋肉を「ストレッチ」で適度に伸ばしてやることで

腰痛が軽減していきます。

 

■もしあなたが腰痛で

 

腰痛でお悩みなら今日紹介している「ストレッチ」はやってみるべきです。

何もやらないで「痛い痛い」と言っていることほどダメなことはないので

今から始めてみましょうね。

 

皆さんが元気で日常生活を過ごせることを願っています!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン