肩周辺の筋肉を柔軟にしよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年8月27日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本(整体師・スポーツパーソナルトレーナー)です。

 

今日は曇りで幾分過ごしやすかったですね。

このまま暑さは終わりませんが、少しでも涼しい日が増えると嬉しいですね。

とはいうものの日暮れのがはやいのは嫌ですね。

終わりゆく夏は寂しさ満載ですが、秋を楽しみたいと思います。

 

今日は「肩周辺の筋肉を柔軟にしよう」というお話し。

 

肩こりというのは「肩甲骨周辺」の筋肉が硬くなり、

血液の流れが悪くなることで起こります。

 

ということは単純に「肩甲骨」の周りの筋肉を柔らかくして

血液の流れをよくしたら「改善」できるということです。

 

肩の関節可動域を正常に保つことや、

猫背の矯正、肩甲骨の位置のリアライメント。

 

こういった事も必要ですが、まずは「肩周辺を筋肉を柔らかくしよう」ということです。

 

今日の動画でそのやり方を紹介しています。

しっかりと観ていただき「肩こり解消」をしていきましょう。

 

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン