肩関節の可動域をチックして肩こり解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年8月2日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

8月に入りましたね。

連日暑さが続いてますので「夏バテ」しそうですが

しっかりと予防して真夏を元気に過ごしていきたいと思います。

 

今日は「肩関節の可動域をチェックして肩こり解消!」という動画です。

 

動画で説明しているように「肩の動き」をチェックします。

 

その動き自体が肩こりの方には効果がある動きなんですが、

個の動かし方をして「左右の肩の感覚が違ったり」

「動きが違う」と良くないです。

 

「動きの悪い方の肩」は関節のインナーマッスルが悲鳴を上げている状態なので

その筋肉にしっかりと刺激を与え、

筋肉が正常に機能するようにしなければなりません。

 

正常にするために必要な運動が

まさしく今日の動画で説明している動きなのです。

 

普段こんな動きをしないと思います。

でもこの動きは五十肩の予防にもなりますし、

普段の肩こりの予防にもなります。

 

肩こりは一度感じ始めると「何もしにとよくならない」

ということを肝に銘じて、できるのであれば毎日一セットは行ってください。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン