あなたのしぶとい肩こり、このストレッチで解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年6月21日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

今日は曇り予報でしたが「晴れ」でしたね。

太陽の光を受けた方が「健康的」にいいので

晴れてくれた方が助かりますね。

おかげさまで気持ちよくジョギングできました。

 

さて今日は「あなたのしぶとい肩こり、こそストレッチで解消!」という動画です。

 

肩甲骨、この骨は実に多方向に動いてくれます。

動く方向がたくさんあるのに、実際の生活では動かしているのは

そんなに多くの方向に動かしていませんよね・・・

 

動く方向がたくさんあるということは、

動かせていないところや、使いすぎているところを

しっかりと意識しながらストレッチを行わないと効果が出ないこともある。。

 

そこで、まずは「肩甲骨をいろんな方向に動かして」動きをチェックしてみて、

どこが動かしにくいか・・・調べてみましょう。

 

今日の動画で紹介している動きは、

皆さんが生活の中で「あまり使っていない」と思われる

ところを動かし、ストレッチする方法です。

 

的を得れば「しぶとい肩こり」これも解消されます。

 

是非一度お試しください!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン