肩こり知らずの体を作ろう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年5月10日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*運動不足解消に「ピラティス」はいかがでしょうか?

最近運動をしていなかったというあなた、いきなり運動を始めると

「ケガ」とかが怖いですよね。ピラティスはけがなどの心配のないトレーニング法です。

 

週明けから雨でうっとおしい天気が続いていますが

週末にかけては天気がいいという予報なので

このうっとおしい天気を乗り越えましょう。

 

今日は「肩こり知らずの体を作ろう」という動画です。

 

「肩こり」これは本当に感じなくいれるのであれば、

感じないまま過ごせた方がいいに決まっています。

 

ただ、日ごろから運動とかしない方は、

筋力が年々、日に日に衰えていきますので

「肩こり」を感じる可能性が上がります

 

生活で使う体の動きというのは

ごくごく限られていて、人間の持つ本来の関節可動域からは

ほど遠く、動かさない関節は筋力を低下を促進しますので、

 

日ごろ「何もしていない」という方は

「肩こり」を感じやすいということになります。

 

肩こりを感じにくくまた感じないようにしようとするのであれば

運動が必要になってきますが、いきなり「運動」を始めると続かないので

ストレッチから始める事をお勧めしています。

 

今日の動画はとても簡単なストレッチ体操で

継続して行いやすいものを紹介しています。

 

「肩こりになりたくない」「既に肩こりを感じているけど解消したい」という方は

是非やってみてください。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン