肩こり解消、ストレッチばかりでは・・・

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年4月13日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*ピラティスを始めました。

興味のある方はお電話でご連絡ください。

 

今日はあいにくの天気ですね。

これから一雨ごとに「夏」に近づいていきますよね。

中でも5月は過ごしやすいので「ゴルフ」に「ロードバイク」にと楽しみたいと思います。

 

さて今日は「肩こり解消、ストレッチばかりでは・・・」というお話です。

 

肩こりが慢性化してしまった方は、

まず「ストレッチ」「マッサージ」などのセルフケアーで

気持ちよく解消することをお勧めします。

 

今まで「運動」とは無縁の方に肩こりは多く、

そういった方にいきなり「運動」続かない確率が上がります。

 

まずは「ストレッチ」などで体を動かす習慣をつけていただき、

且つ、肩こりも気持ちよく解消するということを体感していただきたいのです。

 

そうっすることで「体の変化」が感じられるので

「ストレッチ」が習慣になるからです。

 

ただいつまでもストレッチでは、

筋肉が強くなるわけではないので、ある程度のレベルに来ると

漸進性の原則にのっとり「少しずつ負荷を上げていく」といいです。

 

肩こりを感じておられるあなた、

ストレッチが習慣づいたら次は「エクササイズ」で

筋肉を強くしていきましょう。

 

それができると「肩こりを感じることなく生活できる」ようになりますよ。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン