筋肉をリラックスして肩こり解消。

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2016年2月2日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」の岡本です。

 

*1月から「ピラティス」の受講生を募集しています。

運動不足が気になる方や、きれいな姿勢になりたいという方は

是非お電話くださいね。

 

2月に入りましたね。

日の入りが長くなってきて、少しばかり「春」の近づきを

感じれるようになってきました。

今月の終わりには「梅」も見頃になります。しっかりと季節を楽しみたいと思います。

 

さて今日は「筋肉をリっラックスして肩こり解消。」というお話です。

 

寒い季節は、体に力が入りやすいですね。

体の熱を調整しているので当たり前といえば当たり前です。

 

ただ「仕事」で力が入るのは別です。

別というか、この季節は「寒さ」で力が入っているので

仕事中に力が入ってしまうと「力みの上乗せ」になってしまうので

避けなければバりません。

 

が、仕事というのは「時間に追われていたり」「対人」「成績」などいろんな要素が

体に力みとなってあらわれますよね。

 

というか、その「力み」に気づかずにおられる方が実に多い。

 

これに気づかないと「肩こりや腰痛」を悪化させてしまうことがあります。

それどころか「ぎっくり腰や首の寝違え」「椎間板ヘルニア」など

整形外科的疾患にまで行ってしまうこともあります。

 

そこで、あなたに一つ質問です。

 

「あなたは、一日のうちに力が抜けていると認識している時間がありますか?」

 

これ意外と「認識」していないことが多いですから「分からない?」と

思ったのではないでしょうか・

 

もしそうであればすでに「肩こりや腰痛」を感じていたり、

今は感じていなくても近い将来感じるようになると思われます。

 

今日の動画では「力を抜く」方法を紹介しております。

 

やり方はとても簡単です。

 

腕をぶらぶら動かして、力が入っていない状態を知ってもらうことと、

力みがなくなると「肩こり」も解消されていきますので

是非やってみてくださいね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン