肩こり解消を解消したいなら肩甲骨を体操しよう

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年9月19日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

岡本整体院からシルバーウィークの営業のお知らせ。

9月21日月曜日以外は営業しています。

ご予約お待ちしております。

 

今日からシルバーウィークですね。

個人的には「お盆休み」からひと月ほどなので

10月にあったほうが行楽にもお財布にもいいような気がします。

 

また20日が今年の「彼岸入り」なので先祖のお墓参りに行きたいと思っています。

 

さて今日は「肩こりを解消したいなら肩甲骨を体操しよう」という動画です。

 

肩甲骨周りの筋肉が普段の生活、姿勢により

硬くなってしまうと「肩こりへの影響はもちろん」

猫背などを促進し「胃腸が下垂」し栄養吸収が悪くなったり

 

蠕動運動が弱り、胃腸事態に元気がなくなり

「肩こり」などの不快感にプラスし「だるい」や

倦怠感に悩まされるようになっていきます。

 

今日の動画で紹介している運動をしっかりとやることで

これらの症状を感じなくてもすみます。

 

肩甲骨というのは意識をしていないと外側に開きがちになっていきます。

それが当たり前になった状態が「猫背」です。

こうなると肩甲骨の周りの筋肉が硬くなります。

 

ということは、肩甲骨を内側に引き寄せた状態を保てると

肩こりをはじめいろんな不調を感じなくていいようになってきます。

 

普段からその内側に引き寄せた状態で生活できればそれが一番いいのですが

なかなかそういうわけにはいきませんから、

今日の動画で紹介しているエクササイズをしっかりと行ってみてください。

 

しっかりと続けていくと「肩こりを最近感じていないなー」って感じになってくると思いますよ。

 

では。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン