肩こり解消は背中の筋肉をトレーニング

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年8月26日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

夕方になると「赤とんぼ」が飛んでいます。。

もう秋なんだなーなんて思ってみたりします。

夜には虫の音・・・この季節しか楽しめないことを楽しむ!

毎年思うことですが大切なことだと思っています。

 

さて今日は「肩こり解消は背中の筋肉をトレーニング」というお話です。

 

肩こりはやっぱり「筋力の無さ・・・」これが招いている可能性は非常に高い。。

筋肉が弱いということは筋肉に供給する血液量も少なくなりますので

仕方がありません。。

 

ただ黙ってみているだけでは何も変わりません。

なので「筋力UP」これはしっかりとやらないと「症状が慢性的」になってしまいます。

 

慢性になると「肩の凝った感じ」だけではなく「肩の痛み」「肩の冷え」

「首コリ」「頭痛」と悪化していき不愉快な思いはもちろん、

健康への不安をも感じてしまいます。

 

そうはなりたくない・・・これはみなさんそうですよね(^^)

 

そうならないためにもしっかりと今日の動画の運動をやっていきましょうね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン