背中、肩甲骨の筋肉をストレッチして肩こり解消!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年7月31日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

自転車通勤で汗がふきでるぐらい暑いですね。

でも運動をしていないと逆に「夏バテ」してしまうので

しっかりと汗を流して自律神経の弱りを止めたいと思います。

 

さて今日は「背中、肩甲骨の筋肉をストレッチして肩こり解消!」と言う動画です。

 

肩こり・・・これは背中の筋肉が張っているという原因もあります。

 

普段の仕事での姿勢がそうさせているのと

運動不足により筋力が低下しているということが考えられます。

 

この背中の筋肉の張りを和らげ、肩甲骨の動きを良くすると

「肩こり」は自然と解消されてきます。

 

ただ・・・何もしないのでは筋肉はゆるみませんので、しっかりとストレッチを

することをお勧めします。

 

今日の動画で紹介しているストレッチはやっている最中に

「気持ちいい」と思えるものになっていますので

是非やってみてくださいね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン