肩こりも腰痛も解消するならこれ!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年7月30日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

連日暑い日が続いています。今年はプールに来ている人も多いですね。

これこそ夏です。

先日、姪達と長島スパーランドに行ってきたのですが

凄く喜んでくれました!おじさん冥利に尽きます(^o^)

 

さて今日は「肩こりも腰痛も解消するならこれ!」と言う動画です。

 

肩コリも腰痛も「姿勢が悪い」と言うことが原因です。

姿勢の悪さを改善していくと「肩こりや腰痛」は善くなっていきます。

 

では『どこの筋肉を鍛えたら』いいのでしょうか?

 

それは脊柱です

 

脊柱の筋肉がある一定の姿勢でいつづけることで弱り

猫背になっていきます。

 

猫背になると生理湾曲が乱れて「腰」にかかる負担が大きくなります。

と同時に、肩甲骨の位置が悪くなりますので

肩こりも感じるようになります。

 

そもそも背中の筋肉なんかを鍛えることがないと思いますので

今日の簡単なエクササイズで背中の筋肉を鍛えてみましょう。

 

背中の筋肉が使えていない事に気づいて頂ければ幸いです。

 

将来背中が曲がりたくなければ今のうちからしっかりとやっておきましょうね!

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン