肩こり解消は簡単な体操をしよう!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年7月20日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体「岡本整体院」代表の岡本です。

 

先日の台風は凄かったですね。

私の地元にも「避難指示」が出ていました。

台風が過ぎると「梅雨明け」かな?と思っていましたが、まだみたいですね(;一_一)

 

今日は「肩こり解消は簡単な体操をしよう!」という動画です。

 

肩周辺の筋肉はそもそも「事務仕事」や「スマホ・パソコン」「ゲーム」などを

するだけの動きでは低下していきます。

 

車の運転においても同様ですね。

 

この便利になった世の中で必要以上肩を動かさないライフスタイルこそが

「肩こりの原因の総本山」なんですが、

 

この生活に慣れ過ぎて「動かさないことが当たり前」になりすぎて

 

「私何もしていないのに肩こりがひどいんです」という表現になります。

 

このブログで何度も言っていますが「便利」になればなるほど

自分で筋肉を動かすような「運動」をする時間を設ける必要があるんです。

 

今日の動画は面倒な運動を「気持ちよく」行なえるもので

肩こりも解消出来ますので動画を見ながら

やってみてくださいね!

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン