肩甲骨の筋肉を鍛えて肩こりを解消しよう。

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年7月2日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今年も早いもので7月に入りました。

今年の上半期が終わったわけですが、私的には

いい上半期を過ごせたと思っています。残り半分も頑張っていきたいと思います(^o^)

 

さて今日は「肩甲骨の筋肉を鍛えて肩こりを解消しよう」というお話です。

 

肩こり・・・この原因は「肩甲骨周辺の血行不良」によるものと言われています。

 

その肩甲骨周辺の筋肉の筋力低下を放置しないことで「肩こり」を感じにくくなり

やがては「肩コリだったことを忘れる」という感じで回復していきます。

 

普段の生活の中で「肩甲骨」がしっかりと動かせていばい人が多く、

そういった方たちが「肩こり」を訴えているわけです。

 

今日の動画ではその肩甲骨周辺の筋肉をトレーニングして、

肩甲骨がよく動く状態にしていき「肩こり」を解消する方法を紹介しています。

 

難しい動きではなく、簡単な動きのエクササイズを生活の中に習慣として取り入れて

頂くことが「肩こり解消」の一番の近道になりますので是非習慣にしてくださいね。

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン