腱鞘炎を解消するストレッチ!

AdobeFlashPlayerをダウンロードする

動画ファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社が配布しているAdobe Flash Player(無償)が必要です。Adobe Flash Playerをインストールすることにより、動画ファイルの閲覧が可能になります。
Adobe、Adobe ロゴ、Flash Playerは、Adobe Systems Incorporated(アドビシステムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。


投稿日:2015年6月16日 | カテゴリー:肩こり

当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

姫路市と揖保郡太子町の慢性肩こり専門整体院「岡本整体院」代表の岡本です。

 

今週も曇り空ですね。

梅雨の真ん中ですから当たり前ですが「湿度」がだんだん上がってきました。

真夏も近いということですね!

 

今日の動画は「腱鞘炎を解消するストレッチ」という動画です。

 

腱鞘炎になると「激痛」を感じます。

 

女性の場合料理のときに使う「フライパン」を多用しただけで起こる場合がありますし、

乳幼児の抱っこでなったり、パソコンの使用でなったりと

意外と文字かな生活習慣で腱鞘炎を引き起こします。

 

腱鞘炎になってはじめの頃は「激痛」ですので

痛みをひかすには「薬」になると思いますが、

 

急性期を過ぎると徐々に動かしなが改善していかないといけません。

 

今日は「腱鞘炎」にいいストレッチを動画で紹介しています。

 

もしストレッチ中に「激痛」が走ったら、それは行きすぎやりすぎです。

 

自分の症状に合わせて「痛み」をあまり感じない程度に

行なうようにしてください!

 

また腱鞘炎の痛みから体のいろんな部分をかばって

肩こりを感じ始めたりしますのでしっかりとケアーして

他の部位に悪影響が出ないようにしていきましょうね。

 

腱鞘炎の予防にもいいので痛みを感じていなくても

パソコンなどを長時間する人は是非やってくださいね。

 

 

 

ご予約は「電話で」どうぞ!

 

岡本整体院クーポン